茅ヶ崎の学習塾 栄進ゼミ

茅ヶ崎西校
重要なお知らせ


令和2年6月19日
栄進ゼミ茅ヶ崎西校
TEL:0467-88-4401
 
 
中学校の前期中間テストの代わりに
塾内で5科目のテストをおこないます。
中学校の前期中間テストがなくなりました。

栄進ゼミ茅ケ崎西校では「学びを止めない」という信念のもと、4月よりオンラインに切り替えて授業を行ってまいりました。その際に各家庭のご協力をいただいたことを大変、感謝しております。6月現在、科目にもよりますが、ほぼ例年通りの進度を確保できております。
勉強の成果を試すための中学校の中間テストの代わりに、塾内で5科目のテストをおこないます。科目によっては中間+期末テストほどのボリュームがありますので、準備をしてテストに臨むことが必要です。また、その結果を子どもたちも、私たち講師陣も真摯に受けとめ、学校の前期期末テストに向けて対策をしていくことが重要であると思います。

小学生に関しては、例年通り、選択されている教科の「確認テスト」を実施いたします。
テスト結果を使って、7月の父母面談の際に講師よりお話をさせていただきます。

【テスト期間】 6月23日(火)~6月27日(土)

【テスト科目】 5科目: 英語・数学・国語・理科・社会

 

第2回 塾内アンケート返答のお礼
先日、公式LINEを通じて、アンケートを実施させていただきました。たくさんのご意見をいただき、ありがとうございました。私たちの気づいていない子どもたちの心身のようすや、各家庭の考えられていることを知ることができました。そうしたご意見を今後の運営に生かしていきます。アンケートの集計結果は、公式LINEを通じてお知らせいたします。

 

模擬試験の実施
中学3年生対象: 
神奈川県版の模擬試験(5科目)を7月中に実施いたします。
内申点を入れた志望校判定が出ますので、ご確認ください。
試験の時間等詳細は公式LINEよりお知らせいたします。

中学1・2年生対象: 
全国模擬試験(5科目)を7月中に実施いたします。
中学2年生は内申点を入れた志望校判定が出ますので、ご確認ください。
試験の時間等詳細は公式LINEよりお知らせいたします。

 

父母面談の実施
7月中に父母面談を実施いたします。通常は、小学生であれば塾の「確認テスト」等、中学生は中学校の「前期中間テスト」の結果等を使い、父母面談を実施しています。
今年は中学校の前期中間テストが実施されないので、その代わりに塾内で実施する5科目テストの結果等を使って父母面談をおこないたいと考えております。
公式LINEを通じて各家庭にお知らせいたしますので、日程等をご確認ください。

 

 

 

TOP

栄進ゼミ
Copyright(C) Eishin Group. All Rights Reserved.
栄進ゼミ
Copyright(C) Eishin Group. All Rights Reserved.